色々感想

呪術(ジャンプ掲載)
そういえば呪力は日本人にしかないって設定ありましたね。

この作品のなかで特別に強く、性格もそれなりに強めの五条先生が
人種のステレオタイプ的理解について謝った。
教育的にとてもよいと思う。

ウイッチウォッチ(ジャンプ掲載)
女子8人会。
作画コストがすごそうだけどめちゃくちゃ楽しそう。
全員美女。

 

きのう何食べた(モーニング掲載)
8割くらいの女性はこれをやられたら怒ると思うけど
シロさん全く怒りの感情がなさそう。
男性だからかな?でもまあおめでとうございます。

 

VRおじさんの初恋(ドラマ)
実写ドラマがやっていることに気付いて観た。
VR部分も実写なのか!
おじさん役が野間口さんなのだが
ちょっと努力すれば現実社会でいくらでも幸せになれそうに見える。
原作のおじさんは、こう言っては何だけど
ルックスも、お仕事も、もう詰み掛けていて
今からでは挽回できない感じがあった…。

 

光る君へ
三郎~。こいつめ~。

父には父の価値観があるんだよな。
否定的に描かれている訳ではない気がします。
それにしても国会議員の三親等以内の親族の出馬を
禁じる法律を作っておけばよかったかもですね。