「ゴジラ×コング 新たなる帝国」感想


モンスター・ヴァース第5作目。
(ゴジラキングコング髑髏島の巨神→ゴジラ キング・オブ・モンスターズ→ゴジラvsコング)
予習なしでギリいけるっちゃいけるけど、
強いて言うならゴジラvsコングくらいは観ておいた方がいいかな?
コングが思わぬ強敵と遭遇するが、
そのころ地上ではゴジラが巨大生物を片っ端から撃破していた…というあらすじ。

相変わらず怪獣が主役で、
人間のめんどくせー恋愛とか陰謀とかそういうのはない。
でっかい生物の大暴れが好きな人には大満足の映画と言えるでしょう。
ところでなんで毎回コングさんのシャワーシーンあるんだろう。

ラストまでばれ

最初「ほぼ猿の惑星では…」と思ってましたが
だんだん「HiGH&LOWだわこれ…」となった。
(一部キャプテンアメリカ ウィンターソルジャー)

モナーク所属の人は全員頭がおかしいので、
市井のちょっと変わった程度の人が混ざると常識人に見えてしまうマジック
新登場のイケメンの人も陽気な狂人でよかったです。

モスラさん、ファーンって突然実体化してたけど、どういう理屈!?
怪獣の質量は、地球上の法則に準じないの!?

ゴジラさんがコロッセオ猫ちぐらにしていたが、
毎回世界遺産を爪とぎとか、給水器とか、猫じゃらしとかにしてほしい。