COVID-19


2月は個人的に色々あって大変だったのですが、 
更にCOVID-19に初感染してしまい、
最悪の上に最悪をトッピングした、 
地獄のカツカレー状態でした。

平熱プラス3度という未知の領域、 
1度熱が上がっただけで 
「ダル…」となるほうなので
死ぬのでは?という気がしましたが
案外「イェ~~~イ!高熱!ヒャハハハハ~~~~~」 
などとハイになって楽しかった記憶があります。
最初は息が苦しいような気がしたのですが、 
検査のついでに酸素飽和度を測ってもらったら99あって、
この上なく健康的な数値が出て笑ってしまいました。
単に鼻が詰まっていただけだった…。

だいたいのものは備蓄してあって、
それは経口補水液であるとか、
スポーツ飲料水、解熱剤であるとか、
龍角散のど飴、トローチ、ゼリー飲料、 
レトルト食品等などですが、
幸いにして食欲はめちゃくちゃあったので、
カレーとかをモリモリ食べていました。 
結局解熱剤は飲まず。
(なにもかもワクチン様のおかげだと思いますが)

あってよかったものは
伊藤園 不二家 ネクター こだわり白桃 (紙パック) 
 (夏に気に入ってたくさん買った残りだったのですが、 
 龍角散もトローチも結局効かず、
 なにもかも喉にしみるなか、
 唯一痛くなかった飲料水でした。要冷蔵)
鼻セレブ 
 (風邪をひかないので知らなかったのですが
 最近のティッシュの強度が貧弱すぎて
 ろくに鼻もかめないので、
 鼻セレブがたまたまあって助かりました)
以上2点ですかね。