「ホワット・イフ…?」シーズン2(全9話)5~9感想


今回シーズン2通してペギー・カーターが主人公だった。
私はペギーのこと好きなんだけど、
でも具体的に皆に好かれるエピソード、
たとえば知恵による勝利とか、駆け引き、ジョーク、
私生活等々なしで、ともかく正義!ともかく最強!って各宇宙で活躍していると
夢主みたいでちょっと…と思わなくもなかった。

9話中6話が女性主人公だけど、意識的にやってらっしゃるんだろうなたぶん。

5.もしも…キャプテン・カーターがヒドラストンパーと戦ったら?

ペギーを主役とした「キャプテン・アメリカ ウィンター・ソルジャー」の焼き直し。
ペギーの立ち位置にバッキーが、バッキーの立ち位置にスティーヴが、
ティーヴの立ち位置にペギーがきてる。
何か悲しい…なんだろ…と思ったが、スティーヴの伴侶はペギーでいいから、
魂の片割れ、運命の相手の地位まで取らないでほしい。
バッキーをモブにしないでほしいんだな多分。

バッキーが幸福な結婚をしたと知ったときのもやしの表情は永久保存だけどさ。
あとバッキー国務長官って、出世したなおい!
ペギーとバッキー、どっちも仕事できると思うけど地位にずいぶん差がついたのは
やっぱり性別的なあれか。
心なしかナターシャが、スティーヴに対するより優しい。
ナタペギ、ペギナタが好きな人は必見。
ラムロウくん、もはやどういう立場か分からないけどお疲れ様だよ!グリロさんも。
ヴィランレイチェル・ワイズ

6.もしも…カホーリが世界を造り直したら?
モホーク族の少女カホーリが四次元キューブの力を得て
スペインの侵略から故郷を守る話。
先祖の骨から長らく離れすぎた(からおかしくなった)という考え方は面白い。

7.もしも…ヘラがテン・リングスを見つけたら?
マイティ・ソー」をヘラ主役で焼き直し、
地球に追放されたヘラがター・ローの女性に武術を教わり、
ほんの少し啓蒙される話。ケイト・ブランシェット主演。
MCUウェンウーとイン・リーのラブロマンスが好きだったので
ウェンウーがヘラを口説くのが嫌だったが、
覚醒ヘラがオーディンをバチボコに叩きのめすが爽快だった。
あと混沌ちゃんがかわいい。モルカーみたいな3分アニメになれ。

ヘイムダル、一瞬の出演ありがとう。

8.もしも…アベンジャーズが1602年に結成されたら?
シーズン2で一番豪華な話。
サミュエル・L・ジャクソン、エリザベスオルセン
ジョン・ファブロウ、クリス・へムズワース
トム・ヒドルストンベネディクト・カンバーバッチ
マーク・ラファロポール・ラッド、セバスチャンスタン。
2つの時代が融着してしまって崩壊しつつある世界に召喚されたカーターが
世界を救おうとする話。
ティーヴ・ロジャースがロビン・フットのような義賊として出てきます。

この世界のバッキー・バーンズがめちゃくちゃかわいそう。
1603年本来のスティーヴはどこに行った…?
探しに行ってTRUE LOVE END迎えちゃいなよ!

9.もしも…ストレンジ・スプリームが介入したら?
クリスティーンを失ったストレンジが心を病んで、
各宇宙のヴィランやヒーロー皆を炉に放り込み、
そのパワーで彼女を生き返らせようとする。
ペギーとカホーリがそれを阻止するというあらすじだが、
盾とハンマー、ヘラの兜に、インフィニティーストーンを装備したペギー、
なんかもうニチアサのライダーの最終形態みたいになっちゃってたけど
おもちゃでも売るの…?

本人出演、キャラクターの生死は関係なくて、
今後再登場する可能性がある人は全員出演、
ただし高齢者、欧米外の役者は除くという感じなのかな?
ティーヴ、トニー、ナターシャはかたくなに出てこないな。
声くらいいいじゃんケチ!呼んだら来てくれるよ3人とも。