サングリア


私が地植えにしたローズマリーが、
私の体積より大きくなって、
やばい、そのうち家屋よりでかくなる!と思って、
たくさん収穫して、洗って干して、
ドライフルーツと一緒に白ワインに漬けてみました。




びっくりするほどおいしかったです。
夏にぴったり。
冷蔵庫で10時間くらい。
(人によって好みがあるので、2時間おきくらいに様子をみてね)

注意としては、
夏場はワインと言えども腐る恐れがあるので漬ける際は必ず冷蔵庫へ。
あと、漬けすぎるとエグ味が出るのでご用心ください。

ワイン400~500ccに対してローズマリー2~3本、
ドライフルーツはこちらの1セットを使用しました。
DozoFreeshフルーツティー ホットティー 
https://www.freesh.com/shop-3.html
私はおしゃれ雑貨店てきなリアル店舗で買いましたが
amazonでも販売しているもよう。
ドライフルーツ手に入らない!通販もしたくない!というかたは、
生のフルーツまたは缶詰でもいいと思います。