「疫 えやみ」(全5話)感想

 

https://www.youtube.com/watch?v=cYEsgfur5ao

沖縄のホラードラマ。
昨年夏にあった沖縄ホラープロジェクト
沖縄テレビ放送・ネクストヒーローズ沖縄・シーズ琉球ライブ)
という、ドラマとお化け屋敷が連動した企画の作品だったようです。
1話が10分ほどなので、
いつの間にか全話見終わってた。

王道で良かったですね。
王道Jホラー好きにおすすめ。
昼夜の照明の具合も、霊出現の短さも、動きの速さも洗練されていた。
無印呪怨残穢の設定を足して沖縄にした感じ。
被害者の男女比も割と配慮が感じられました。

不動産会社が売り屋の査定に入るが、
敷地に一歩足を踏み入れた途端、人影を目撃するというあらすじ。

嘔吐があるよ

内容ばれ

呪われる判定が結構厳しい。
電話でその件の話をしただけでも来るって鋭敏すぎない?

登場人物のおうちがどこも広くてきれいなのでびびりました。
いや、沖縄の人はめちゃくちゃ綺麗好きで家賃が安いのかもだけど。

1話の首吊り死体、落ちかたがいいんだけども、
よく見ると欄間じゃないので
おいどこから吊ってるんだ!?ってなりました。
どこから吊ってるんだ…?