「初恋ハラスメント 私の恋がこんなに地獄なワケがない」感想


中京テレビの単発ドラマが1週間限定で?配信されたので見た。
https://tver.jp/episodes/epvhlds1xl
(4月7日頃まで配信してると思うが分かりません)

ヒロインが昔憧れていた吹奏楽部の先輩。
しかし再会した彼は、とんでもないパワハラ上司と化していた…
というあらすじ。

・一見胸キュンラブストーリーですがホラーです。
・男性の怒鳴り声が苦手な人は見ないほうがいいかも。
・いじめにトラウマがある人もやめておいたほうがいいかも。

しかし怖いのが苦手な人が
間違って見てしまうような作りはいかがなものかと、ちびっと燃えました。
一応冒頭に注意書きがあって、
ああホラーだなと分かるんですけど、
普段そんなにフィクションを摂取しない人には分からないかも…?

冒頭の番宣、W主役2人のインタビュー映像がなかなかよかった。
ながら見はしないで、手前じゃなく奥を見るんだ。

ねたばれ

かなり悪質なパワハラ監督で、犠牲者が何人もでていたという設定。
冒頭の番宣で、現在のターゲットのADが
撮影現場で周囲から暴力やハラスメント受けており、
クランクアップ時には彼は亡くなっていることが分かるようになっている。

それで胸キュンラブストーリーの合間合間に霊障が増えるのだが
その霊の出現方法があまりにもださいので、予算の限界か~と思っていたら、
死んだADに映像センスがなかったのでああなった説をネットで見かけ、
そんな…となった。
化けてでたら誰でもいい感じに怖くなれると思ってたけど、
お化けにも巧拙があるなんてひどくない?
巧いおばけと自分を比べて、苦しい思いをしている霊がいるということ??
そんな二次創作SNSみたいなことを死んでからも…。

でも地球をバックに手が伸びるとことか、完全にカラオケ映像で、
正直言って正視できませんでした。陳腐すぎて。
わざとだったのか…。

ところでW主役のうち女優さんは積極的にいじめを行っていたが
男優さんはいじめノータッチで、
インタビューでも思う所があるような回答。
そんな彼の出番には霊障が起こらないのでした。