ロックウール

家が火事になった際に、
お菓子の空き缶に入れていた
通帳または現金は無事だった、
という話をインターネットで見かけたことがあります。
しかし詳しく調べると、
缶は熱で歪むから、当然中身なんかすぐ燃える、
と言っている人もいる。

じゃあロックウール(600度以上の熱に耐える)で缶を覆って、
針金で巻いたらいいんじゃない?
と思って現金を入れて巻いてみました。
しかしよく考えると家が火事にならないと実証できない。

なのでどなたか、これを試してみて、
もし火事になったとき中身が無事だったら、
「ありがとうございます!お陰でお金が無事でした!」
とか言って地元名産のお菓子とかを
私に送ってくださってもいいですよ…。