色々感想

ウィッチウォッチ(ジャンプ掲載) 今回も非常にテクニカルな回。
魔法により表情のバリエーションが4つになったモイちゃん。
トンチで自分の表現したい内容に寄せていくのですが、
絵がうまくないと描けませんねこれ。
今回漫画の賞の応募を募るコーナーに
篠原先生のコメントありましたが、
頑張って下手なのか、
手を抜いて下手なのかは、
見れば分かりますというようなことを書いておられて、
説得力…と思いました。

超巡!超条先輩(ジャンプ掲載) 先輩の昔の相棒のエリートが、
先輩への激重感情をこじらせており、
今の相棒にめちゃくちゃ嫉妬してくるという内容。
ヤレヤレ無双のトップクラスともなると、
ヤレヤレ無双を嫌いな読者(わたし)にも
結構読ませてしまうのでした。

ブンブンジャー お日様系富豪のレッドと、
陰の者クール系排他的なブルー
(過去にレッドと何かあった匂わせ付き)か…
界隈が賑わう気配がする
調達屋さんと、おまわりさんも追加戦士なんだろうか。

グレイトギフト 犯人は誰かだけ知りたくて最終回を見た。
初回予想で当てた!
視聴率が良かったら続編あったんだろうな、
という終わり方。

光る君へ 高御座事件、
大鏡に記述があるようなんですが、知らなかった!
高御座に毛髪のついた首っぽいものが置いてあったのを
大臣に報告したら、
寝たふりをして、聞かなかったことにしやがった…!
という内容、
現在の日本の偉い人の物事の処し方と
全然変わらんな〜って感じしますね。