歩数偽装

弊社さんが、社用モバイルに健康アプリをダウンロードさせ、
その合計ポイントを各地の拠点で競わせるという
イベントがありました。

食事や起床時間や運動量を計測されるのですが、
目立って低成績だと処される予感がしたので、
歩数でポイントを稼ぐことにしました。
スマホスリンガーという専用器具もあるらしいので
まず手で揺らして試しましたが、ふり幅が狭いとカウントされない。
なので2m近い長さのひもでモバイルと団扇を上から吊り、
そこに扇風機を設置、
要するに振れ幅2mほどの振り子です。
夜中に風の力でモバイルを一晩中ぶらぶら揺らして毎日歩数をゲットしました。
いや、自発的に歩くのはいいけど、
人に歩かされるのって腹立つじゃないですか。

(そんなに細かくは観てないと思いますが
もし歩数と時間のグラフまでチェックされてたら
一晩中ずっと歩いている怖い人になるところだった)