色々感想

ルリドラゴン(ジャンプ掲載) 主人公がドラゴンの新たな能力に目覚めたら 学校を休んでお母さんと一緒に遊びに行って 能力のコントロールを学ぶ一環でバスケとかして 若くて美人なお母さんが体力あってスポーツ何でもできる… みたいなの、少年漫画だとあまりない展開ですよね。 普通は破壊とか、ヴィランやっつけ展開になる。

 

逃げ上手の若君(ジャンプ掲載) 御成敗式目に相手の母親を侮辱して煽るのを禁止する項目があって 罰金が現在のお金にして約20万円らしい。 なんか色々あったんだろうね。
相棒 なんか不思議な話だった。 与党幹事長の収賄容疑の強制捜査法務大臣の権限で見送らせるという内容なのだが 夫の地位を盾に強要されたのが屈辱だったそうだが、 左遷されるより妻が殺人犯のほうが嫌じゃないかな夫さん。 現実の、与党収賄容疑の大半を起訴見送りした件ねたかな? ところで右京さんが女児にコナンくんと友達かと聞かれて 「コナンくんと友達ではありません」 と言っていたが、この世界に「名探偵コナン」はあるんだね。
光る君へ 主人公が子供のころから思い続けていた相手と肉体関係を持つことに ストーリー上のウェイトがかなり重い大河、珍しい。 しかし視聴率は10%前後とれてるので、 やっぱり恋愛ものは強いのか?
最近完結した作品に参加していたクリエイターが 「作品Aは素晴らしかった。参加できてうれしかった。 MCUみたいなクソ作品じゃなく、本物だった」 てきな発言をSNSでして、当然炎上してポストを消されていた。 いや、その後半は別に言わなくてもいいでしょう…というか HiGH&LOWの久保茂昭監督みたいにMCU好きを公言されていたら アクションシーンで同じ演出があっても あっオマージュですね!あれ格好いいもんね!って思うけど、 最終回の演出がもろに「エンドゲーム」の作品でその発言…? と思うのでした。 「素人はお金のかかった派手なVFXで中身のない作品にキャーキャー言うが 我々は低予算で、ポリコレにとらわれない、すごい作品を作っている」 という宗教の人なのかな?