ヤンニョム

 

ともかく料理を冷凍しまくる私ですが、
パリッとした揚げ物を解凍したときに
フニャっとなるのが最近のハードルでした。
しかしフニャっとするなら、コーティングしてはどうか…?
と閃いたのがヤンニョム。
本場のレシピで、ネギニンニクに加えてナッツや韓国唐辛子粉が入っています。
フライパンで煮ながらソースを絡める。



出来上がったのがこちら。
ヤンニョムチキン!
ヤンニョムフィッシュ!
ヤンニョムかき揚げ!
ヤンニョムちくわ!
見分けがつかない(笑)!
ラップに書いておかないとどれが何か見分けがつきませんが、
冷凍解凍しても食感は変わりません。
お弁当とかにもおすすめ!
(すごい大量に作ったんですけどね…油が1リットル消えたんですよ…怖ろしいですね)