色々感想


あかね噺(ジャンプ掲載)
たしかに落語家、お笑いのひとはフィクション部分の錬磨以外に
自分のことを好きにならせて、その好意を話の面白さに
上乗せすることが可能だな。

小説家や漫画家には難しいというか
SNSなどの別枠がどうしても必要になる。

ショーハショーテン(ジャンプSQ掲載)
極悪ヴィランが実はそうじゃなかったオチにするの!?

うーん、相棒を失った悲劇の人を笑える人の率と
相棒をいじめ殺した極悪人を笑える人の率って大差ないというか
後者の方が少しだけ多いのは感覚的に分かるけど
でも大半のひとは両方笑えないんじゃないかな…。

宝石の国(アフタヌーン連載再開)
思ってたよりもハッピーエンド寄りに!?
ここからはさすがに落とせないでしょう!?

キングオージャー

「好きなところは受け入れて、嫌いなところはそっとしておく」
と子供向け番組の最終回で言ったのって意義がでかい。
無理に全部理解する必要ないし、ずっと一緒にいることない。

いいラストだったなあ。
テキストもびしびし決まってた。
最終回2回分は保存しておくし、脚本家さんは今後チェックするぞ。
1年間ありがとうございました。

相棒
社会の欠陥のせいで酷い目に遭ってきた子供が復讐する話で
自作の拳銃が出てきて、完全にあれだわ…って思ったんですが
右京さんが説教するパターンじゃなくて良かった。
右京さんが犯人をハグする珍しい回だった。

光る君へ
むしろ右京さんに説教してほしいのはこっちだわ。
こいつも実は悪いやつじゃないんですよ…演出。
ペストにでも罹って溶けろ。