「スウィートホーム」

昔のホラー映画「スウィートホーム」のことを考えていた。
この映画は黒沢清監督が30代前半のころに伊丹プロで撮影した作品で
裁判でめっちゃ揉めたのできっともう合法的に見ることはできません。
でも日本を出る前のカズ・ヒロさんが特殊効果で、
同じく特殊効果で若いころの山崎貴監督、
あと撮影ドキュメンタリーの助監督で是枝裕和さんが参加されてます。
映画史的に貴重な作品なんですけどねえ。

しかし若い者に勉強させてやったんだから
偉そうなことをぬかすな、という
現在日本の色々なエンタメ業界で問題が噴出している、
同じ体質がこの頃からあるのかなとも思う。
いまだったら黒沢監督が裁判で勝てたのではないかとも。
残念です。

まあ私はVHSデータは持ってるんですけどね!
(再生できるかは分からない)