色々感想


Dear Anemone(ジャンプ新連載)
ガラパゴス諸島探索の仕事に来た主人公たちのまえに
地球上に存在しない異様な生物群が襲い掛かるという話。
元ネタは「アナイアレイション」だね。
あれは探索者全員大人の女性でしたがこちらは
若い男女が選出されている。
主人公に特殊能力があるっぽいので異能バトル展開をしそう。

逃げ上手(ジャンプ連載)
雅楽って、国産曲、海外曲、歌入りの3種に分類できるのかー。

キングオージャー(最終回1つ前)
うおー!すごい燃え最終決戦。ここにもってきたかったのか!
もろにアベンジャーズエンドゲーム最終決戦だったが、
(音声を入れ替えるファン動画も作られていた/笑)
少ない予算でここまで再現できたのはすごいと思う。
亡くなった先代王たちの参戦も熱い!

王政の肯定だけはずっと引っかかってきたが
最後に王の命に背いて脱出せずに戦う反逆者の国民たち、
という展開が来たのでほっとした。

推しカプはリタモルでしたが
「ずっといっしょ」と言ってハグする
推しカプ勝利エンドを久しぶりに味わえました。
推しカプ勝利エンドは作品のクオリティとは無関係だけど
出ると嬉しいね…。

光る君へ
意外や、ポロと起源を同じくする打毬というスポーツが、
平安時代に行われていたとのこと。
ああいう広いスペースを必要とするスポーツは
国土の狭い国では定着しないイメージだった。

 

小林賢太郎演劇作品『うるう』(2020)
作・演出・出演・美術 小林賢太郎
音楽・演奏 徳澤青弦

https://www.youtube.com/watch?v=afmRXszcJgE

令和6年能登半島地震支援金のためのチャリティー
現在無料配信されています。
すごく好きな優しい話です。
(過去ログ2012/02/27に感想を書いています)