色々感想

 

だんドーン(モーニング掲載)
主人公は情報戦の才能があるように見えるんだけど
それでも頭がおかしくなりそうなのか。

犬丸くん、いいひとなので死なないでほしいが
ヒヤヒヤする展開。

おっさんずラブ リターンズ
趣味があって互いに人生が充実し、忙しいと
嫁姑問題が発生しにくい。それはそうかも。

グレイトギフト
黒岩勉さん脚本。
病理医の主人公は、院内で死亡した政治家の解剖を行う。
皮膚の色素沈着を解析すると、
そこには新種のウィルスがあり…という内容。
医療もの+犯人当てサスペンスのようです。

主人公の立ち回りがあまりにも下手なので
見ていてつらい。録音しときなよね。

津田健さんがレギュラーで出てこられる感じ。
最終回だけ見ようかしら…今のところ犯人は奈良さん推しです。

光る君へ
1話と2話。平安の大河ドラマは初めて見たかも。
朝ドラっぽさを感じるが、社会・政治シーンの比率が5割以下だからかな。

妻の死と己の出世を天秤にかけ後者をとり、
妻の死を闇に葬る父親って、娘としてはきついね。

教養・物語・個人VS金と権力と社会
をやるのか…?
しかし現在でも前者がボコボコにやられて虫の息
という印象だけどどうするのかな。
千年過ぎても残り、人々に愛されているのは
藤原家ではなく源氏物語だよ!という風にするのか?