「友達だった人」感想


SNSで情報が回ってきて読みました。
https://booth.pm/ja/items/5550390
まさにSNSでの、顔も名前も住所も性別すら、
何も知らない相手との友情の話。

 

今後さらにWEB環境が整えられ、

「友達は全員ネットの人」というケースも増えていき、

この漫画のような出来事も実際に起こるのではないかと思います。

ラストまでばれ

死にネタじゃなかったら更によかったのになーー!という気持ちです。

もしかして、ささみさんの死ぬ前にやりたいことの中に
オフ会もあったのかもしれない。
森本さんの反応が違ってたら実現してたかもしれない。
分からないけど。

扱われている「部分ツイート」ですが
Twitter(現X)に実際にある文化で、
すごい長文傑作もあり面白い。
(「ささみさんの笹の部分」はネタとして弱い気がしますが、
しかし「だからパンダ?」という可能性への気付きを得た)