色々感想


ウィッチウォッチ(ジャンプ掲載)
モイちゃんのおせち、細かくてきれいだな。
というかああいう根気勝負のお料理、モイちゃん向いてそう。

超巡!超条先輩(ジャンプ掲載)
沼駿さんの新連載。またもや!またもや!
反社会スレスレに性格悪いチート男子と真面目女子コンビだ!
でも安定して面白いのはすごいことです。もはや定食の味。

アスミカケル(ジャンプ掲載)
う、打ち切り……!ほかにもっと切るやつあるでしょ…!
あれとかさあ!それとかさあ!
ジョークも入らない、キラキラ女子もいない(でもかわいい格闘技狂ヒロイン)
地味めの連載が1本くらいあったっていいじゃんね。
全部の漫画が殺し屋スパイ学園悪霊退散物になったらつまんないよ。

グリーングリーングリーンズ
特訓に10万払ったと以前書きましたが
やっぱり先生役とプライベートで仲良くなって、それで教えてもらうっぽいです。

だんドーン(モーニング掲載)
ここ最近のすべてが桜田門外の変に収束していくのは、
三谷さん脚本の時代ものを見ているようです。

キングオージャー
常にずっと明るかったナレーションのジェラミーの声が
疲労の滲んだ低い声で、ぞーっとした。
すごい壮大な最終決戦だ。

おっさんずラブ
すぐハラハラ要員として部長の人生をめちゃくちゃにするのやめてよね!

春牧の結婚式、すごくかわいかったけどでも
「法的な根拠があっても、愛が永遠に保証されるわけじゃない。
お前たちのように仲間の祝福を受けるだけでも十分だと思う」
てきなセリフを言わせてそれが否定されず、
いいシーンのように演出されるのは、あれはだめだと思います。

財産で、医療で、刑法で、今後思いがけないケースで
「単なる他人」でいないといけないデメリットはでかく、
その権利を保障されたくて必死になっているひとが沢山いますよ…。

G7の日本を除く6国から「性的少数者のための法整備をしろし!」て
書簡をもらう赤っ恥な出来事があったばかりじゃん!

 

エンタテインメントとはまったく関係ないんですが
今週、とある企業の社員が、職場の女性の置き食料に
異物を混入していた事件がネットで話題になって、
確実に模倣犯が出ると思うので、
女性の方は職場で口にするものの管理に気を付けたほうがいいですよ。
(というかこの犯人はネットで武勇伝を写真付きで語り
何千人ものフォロワーに称賛されて調子に乗って、
会社が特定できる情報を載せてしまい自滅しましたが、
どこにも自慢せずひっそり楽しんでいる変の態がたくさんいると思います)
(注意するのはドレッシングやハチミツ、醤油、シロップ、ボトル、ジャー等です)
(この件は本当に気持ち悪いので検索は推奨しません)