色々感想

 

「暗号学園のいろは」終了。
よくあんな大量の暗号を思いつくものだなあと思ってました。
一応最終目的として「戦争をなくす」を掲げていた。
最近の漫画では結構珍しいと思う。

光る君へ
直秀と三郎とまひろの関係は、少女漫画的。
「お前名前は」と直秀に問うた声は
驕りもなく、ライバル心もなく、
ただ本当に名前を聞いているだけという力加減がいい演技でした。

しかしおっとりした三郎が兄を殴ったのを見て
そんな覇気があったのか、と大喜びする父親、
まあまあのヘル藤原。
彼の価値観においてはめでたいんだろうな。

おっさんずラブ
もう疲れちゃって、人がいちゃいちゃしてるところが見たいよ…
って人に今回一番効くドラマかも。
男性も婚約指輪をなくして泣いたり
失恋を慰めたりしていいんだよ。

春牧新婚旅行。
大乱闘したりもしたけど、最後は布団の上で暗転…。
しかし牧くんは怒鳴るとHiGH&LOWだね。

相棒
冒頭で殺されたと思われた人が生きてた、珍しい回。
後味が良い。
右京さんが、子供に将棋で負けた。