色々ワイン


ファミマやローソン、 成城石井、カルディなど
売店が昨年暮れ頃に
「千円前後で買えるイチオシワイン」てきな企画で
銘柄を発表していたことがありました。 
私は目についた店舗で名前の挙がっているワインを買って、
年末にじゃんじゃん飲みました。 楽しかった。

赤ワインで一番おいしい、まあ軽めの食事と合わせても、
単独で飲んでもいけるなと思ったのが、 
さすがの酒屋さん、やまやのおすすめアストラーレロッソ。

お酒に強くない人が友達と分けて
少しずつ飲んでおいしい、
誰が飲んでもまあまあ良さそうなのが
アマセカヴァブリュット、スパークリングワインです。
(栓がシャンパンなどと同じ形なので、
開栓時に天井の照明などを割らないよう布をかぶせてくださいね)
(何十本に1本くらい、弾丸のような勢いで飛ぶやつがあるので)

下記は私の飲んだリストです

30マイルシラーズ 成城石井
アストラーレロッソ やまや
エヴォディア ローソン
レッドウッドシャルドネス カルディ
アマセカヴァブリュット セブン