TPOに合った服

最近高級焼き肉店に行った。
各テーブルの横に店員さんが付いて
お肉を焼いてくれて、
肉を4枚焼くたびに網を替えてくれるような感じの。
(鉄板焼屋さんではない)
なので私たちはちょいと良い服で赴いた。

 

そうしたら、お客の大半は、
スウェットみたいな部屋着だったのだ。

なんで???匂いがつくから??
でも排気設備も優秀でそんな匂いしなくない??

 

そういえば先月に高級寿司を食べに行ったときもそうだった。
お客の半分は外国の人で、
Tシャツデニムの人、和装コスプレの人、
あとなんかスター・ウォーズに出てくる政治家みたいな格好の人とか、
そういう内訳だった。

 

もうなんかTPO読めん。
私もスウェットで行くか。