「40までにしたい10のこと」感想


著:マミタさん

コミックシーモア電子コミック大賞2024
BL部門を受賞したとのことで、
数多のBLの中で抜きん出て素晴らしい作品なんだろうなと思い読んでみた。

 

39才の主人公は、40になる前にやりたいことを書き出してみた。
たこパがやりたい、デパ地下のケーキを制覇したい、枕を作りたい…しかし彼の一番の望みは恋人を作ることだった。
そんな彼のリストを、部下に見られて…というあらすじ。
部下×上司です。

 

令和でした。攻の加害とか一切なかった。
両者ともゲイ設定ですが、差別表現もなく快適に読めました。
やっぱりたくさんの方に支持されるというのは、
人の嫌がるポイントが削ぎ落とされているという事ですね。
お付き合い宣言からのデート複数回、
距離が近づいてからのすれ違いと諍い、そして性行為、
超王道!しかし王道強し…。
2人ともタイプの違うイケメンで、
かわいいヌイグルミも沢山出てきて、視覚的にも楽しめました。