「わんだふるぷりきゅあ!ざ・むーびー!」感想

 

大人気ゲーム「ドキドキ タヌキングダム」に挑戦するいろは達。
しかしいろはとまゆがゲーム内世界に囚われてしまう。
2人を助けるべく、ゲーム世界に飛び込むユキとこむぎだが…というあらすじ。

 

わんだふるぷりきゅあ!は飼い主とペットがペアとなり、
犬組と猫組の計4人が変身します。
飼い主とペットは互いのことが大好きで
毎週見ていてニコニコできるプリキュアです。

今回ゲストは、ひろがるスカイ組と魔法つかい組。

 

ラストまでばれ


飼い主を思って頑張る動物たちの姿に泣かされる。
一緒におばあちゃんになりたいっていうこむぎのセリフ、
いじらしいけど、種族の寿命の違いについて考えてしまう。
いやいや、こむぎもユキも100年生きて
今後もプリキュア映画に出続けるけどね!

 

大福ちゃんまさかの変身。
ところでこれは苦言なのですが
公開初日に盛り上がってほしいのは理解するけど、
映画で初めて見る形態などを公式が公開すぐにどんどん流しちゃうのってどうだろう。
中村悠一さんがプリキュアに…!っていうのは確かにキャッチーだけど
それでプリキュアを見に行こうっていう
新規のお客さんってそんなたくさんいらっしゃるだろうか。
普通に毎週見ていて普通に映画に行こうとしている層が
公開初日にねたばれを見てしょんぼりして終わりじゃない?
私は幸いにして見なかったけど、お友達はねたばれ踏んだって言ってたので。

 

2人の衣装はとってもかわいかったです。
大福ちゃんが喋ってないときも中村悠一さんの声が聞こえるようになった。