色々感想

呪術(ジャンプ掲載)
あっもうラスボス戦が片付いて締めにはいってる!?
3人が揃って仲良く話してる!わー!
最後に乙骨先輩を怒鳴ってる人誰だろう。
怒鳴りそうな人は直前のコマにいる(怒鳴ってる人ではない)ような…?

カグラバチ(ジャンプ掲載)
主人公のお父さん(故人)が、恐るべきガチ恋ホイホイで、
主人公のお父さんを大好きな男があらわれては、
罪もない主人公に正負の感情をぶつけてくるのが面白い。

逃げ若(ジャンプ掲載)
監修をしている教授が、
毎週読み物を連載なさっているのだが、
今週のお題北畠顕家のことで、
しかし「松井先生の解釈に説得力がありすぎて、
僕自身が影響を受けてしまって」書けぬ、
と初の降参宣言をされていた。
そう、松井先生の顕家、めちゃ影響力がある。

票読みのヴィクトリア(モーニング掲載)
選挙を題材にした漫画ってあまり見かけないが
凄腕選挙コンサルタントが女性設定なのも珍しいなと思って読んでます。
今回のは杉並区長選挙を何となく思い出した。

わんプリ
今回のヴィランは絶滅した狼のようなのだが、
滅ぼした側が話し合いたい、お友達になりたい、
というのはやばいケースもあるのでそこにもちょっぴり触れてほしい。

仮面ライダーガヴ
異星人とのハーフの主人公で、腹に口(?)がある。
地球のお菓子で元気になる。
1話目は、スーツの材質がグミで、
壁にくっついたり衝撃吸収していた。
食べられたら面白いがどうかな?

ブンブンジャー
飄々とした大人のお兄さん的立ち位置のブンオレンジが
復讐の王子様、ケモミミ、白髪ロンゲだった。
情報が多すぎて呑み込めなかったぜ…。
人間に変身して、更にブンブンジャーに変身する二段変身だった。
わんプリだ!

ベイビーわるきゅーれ エブリデイ!
第1話 10年後も一緒に死体凍らせよ
https://video.tv-tokyo.co.jp/babywalkure/episode/00114329.html
なんとテレビ大阪ではやってくれないのでTVerで見ました。
映画の時間よりも過去だな(某氏が登場しているので)。
映画はアクションが多めで、ドラマは日常会話多めでかわいい。
というか豚汁が私の知らない豚汁だ。

光る君へ
内裏の女房達が夜寝ているところを屋根なしで真上から撮った映像って初めて見た!
こういう状態で寝てたのか。狭い!

新宿野戦病院
放火の次は、新型ウィルス!タイトル回収!2025年設定!
もういい加減ボロボロなんだからやめてよね!
それにしてもこのドラマの死の描き方はすごく早くて容赦ない。
助かる流れに見えて死ぬ。